ファミリーキャンプを初めてされる方へのアドバイスについて | 子供大好き主婦の独り言

ファミリーキャンプを初めてされる方へのアドバイスについて

ファミリーキャンプを初めてするご家族へのアドバイスを紹介します。

初心者の場合道具は揃えなくて良いです

キャンプに行く場合に、よく道具を揃える方がいらっしゃいますが、初心者の方であればわざわざ道具を購入する必要はありません。

その代わり、キャンプの一式がそろうキャンプ場へ行かれることをお勧めします。

キャンプ場はロッジが完備されているところがよいです

子供がいらっしゃる場合のファミリーキャンプでは、ロッジタイプの宿泊施設が整っているところが良いと思います。

虫もそうですが、テントで寝る場合には子供さんが不安がることが多いと思います。

特にトイレなどは周りが暗くて行き辛い場合もあると思いますので、ロッジタイプでトイレが併設されている場所が良いと思います。

また、初心者のファミリーキャンプでは、大勢の家族で一緒にロッジに泊まることも良いと思います。

大人たちが知恵をだしながら、キャンプ場で過ごすのも良いと思います。

ファミリーキャンプでのイベントを設ける

キャンプの楽しさといえばやはりイベントを設けることです。子供も楽しみにしていると思います。

例えば、バーベキューもそうですが、キャンプファイヤーなどあればなお喜びます。

キャンプファイヤーといっても大きな火をつける必要はなく、石で小さく囲いをつくり、子供さんが拾ってきた小枝をかき集めて、火をつけるだけでも、お子さんは喜ばれます。

このように初心者のファミリーキャンプでは、あまり気負わずに、全てがそろっている場所でまずは行い、その後、自分たち単独で道具を揃えながらファミリーキャンプをされるのがよろしいかと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする