簡単にふわふわにしたい時にはとにかく乾燥機!ダメなら最終手段! | 子供大好き主婦の独り言

簡単にふわふわにしたい時にはとにかく乾燥機!ダメなら最終手段!

我が家では、何度言ってもクッションを座布団代わりに使ってしまう旦那がいるので、なるべくへたらないように私と子供がいくら気をつけていても、2ヶ月に一度ほどクッションがへたってしまいます。

ちょうど2ヶ月に一度はクッションを洗いたいので、その度に天日干ししてから掃除機で吸い上げてみたり、ドライヤーをかけてみたりもしましたが効果はなく…

そんなある日、毛布とともに近くのコインランドリーの大型乾燥機に入れてみたところ見事ふわふわに!

家の乾燥機では特別効果は感じなかったのですが、やはり大型の業務用の乾燥機は違うのですかね。

それ以降洗濯のたびにコインランドリーへ行って、家中のクッションを乾燥機にかけています。

それでしばらくはへたりも大丈夫で、ふわふわの気持ちいいクッションを使うことが出来ます。

それでも何年かして、この対策ではどうしようもないほどへたる時期が来た時は、中の素材を2つ分を1つにまとめて、1つの厚みとふわふわ感を復活させています。

1つは使えなくなりますが、その生地はコットンであればワックス塗りの時に使ったり掃除に使ったりも出来るので、中身を抜いてしまった方のクッションも、結果的に無駄にはしていません。

こうして我が家ではクッションを限界まで使い、減ったら足す、を繰り返して楽しんでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする