旅行時のお共にはこれが一番 | 子供大好き主婦の独り言

旅行時のお共にはこれが一番

旅行をすることが大好きな私にはある悩みがありました。

それは何かというと、移動中は長時間飛行機や新幹線で座ることがほとんどなのでずっと同じ体勢のため、首や腰が痛くなることでした。

体勢を変えたりしようと思っても、周囲に迷惑にならない範囲でしかできないためさほど変わらず、いつも悩んでしました。

しかし、ある日ショッピングをしているとトラベル用品のコーナーでクッションが売っているのを発見。

そのクッションは首にはめて使うタイプのクッションで、旅行時に使用すると首を傾げた時にクッションがあるため、睡眠をしたいときにも首が安定されて楽になるというクッションでした。

値段もまさかの約300円とお手頃だったため、迷わず購入しました。

早速、次の旅行のときに使ってみると、今までちょっと寝ようとしたときに行き場に困っていた首が安定していて寝やすい!

たまに寝ているときに首がガクっとなって壁に頭をぶつけてしまっていたことがあったのですが、それもなくなり安心しました。

また、首だけでなく腰が痛くなったときも椅子の背もたれと、腰の間にクッションをはめてみるだけで、腰が楽にもなりビックリ。

そして、一番便利だったのが必要なときは空気を入れて使用し、必要がないときは空気を抜いてたためるので、荷物が多い旅行時でも場所を取らずに持ち運べることでした。

今では、旅行のときに欠かせないアイテムです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする