空いた時間に整骨院に通うことで、日々のストレスが減ります! | 子供大好き主婦の独り言

空いた時間に整骨院に通うことで、日々のストレスが減ります!

デスクワークの方、赤ちゃんが産まれてから抱っこをしている日々の方…。

身体のコリの原因は違えども、共通の悩みであることに違いないでしょう。

日中、ちょっと時間が出来たときに、仕事帰りに、休日に…。

お時間の空いたときに、ぜひ整骨院に行ってみてください!

通い始めたきっかけは産後でした!

二人目を出産し、自分の体調も回復し始めた7か月ごろでしょうか、人生初めてのインフルエンザになってしまいました。

寒気、節々の痛み、どれもが初めての経験で、とにかく体力を奪われた感がありました。

完治した数日後、お風呂上りに左足の付け根に激痛が走り、痛みで歩けなくなってしまいました。

体調が悪かったこと、また、産後は生理前に体調が悪くなることが多かったので、またかな?と思う程度で、腹痛が治まるよう、カイロなどで子宮を温めて寝ました。

しかし、深夜になっても明け方になっても痛みが治まることが無く、だんだん不安になってきて、主人に救急車をお願いしました…。

整骨院で診察後、数分で原因が判明!

結果、緊急指定の総合病院で対応してもらえましたが、痛み止めの座薬を入れてもらっただけで終了となりました。

後日、再び検査をしてみたものの、ハッキリとした原因は分かりませんでした…。

痛みに耐えられなかったので、その日の病院の帰り、整骨院に寄って、診察をしてもらいました。

すると、あっさり痛みの原因が判明!

恥骨の靭帯が伸びてしまったことでした。

整骨院の先生曰く、産後は女性ホルモンの影響で、骨が緩んでいるそうです。

二人目の出産ということもあり、ゆっくりしている時間は少なかったように思います。

大きな原因は、動き過ぎにあるそうです。

もともと、肩こりなどがひどい体質なので、産後も落ち着いたら整骨院に通いたいなと思っていた矢先の出来事でした。

早めに整骨院に行っていれば…。

何万円もかけて、精密検査をしたのは何だったのだろう…。

最後に

それから何年かが経った現在でも、整骨院通いは続けています。

今から、しっかり身体をメンテナンスしておけば、年老いたときに辛い思いをしないと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする