冬のスポーツ観戦におすすめの手作りグッズ | 子供大好き主婦の独り言

冬のスポーツ観戦におすすめの手作りグッズ

冬の時期のスポーツ観戦も面白いです。

テレビを見ると、上半身裸で応援する人も見かけますが、なかなかそこまでの熱気をもっての応援は難しいですよね。

かといって、わざわざ買うのもちょっと、という方におすすめの、家にあるものでできる防寒グッズを紹介します!

座布団

椅子に座って応援する場合、防寒対策として、ひざかけを持っていかれる人を多く見かけます。

しかし実は、お尻から冷えているのです。

そこでおすすめなのは座布団です。

冬の冷たいベンチに座布団があるだけで、とても暖かいです。

座布団を即席で作る

かといって、応援するのに家の大きな座布団を持っていくわけにいきませんし、わざわざ買うのももったいないです。

そこで、即席でできる座布団を紹介します。

とても簡単で、ビニール袋とタオル(フェイスタオルかバスタオル)があればできます。

作り方は、タオルをおりたたみ、ビニール袋に入れるだけです。

ビニール袋に入れるので、使い終わった後、タオルを洗う手間が省けます!

屋外のスポーツ観戦は楽しいですが、できれば身軽に防寒対策をしたいですよね。

このビニール袋でつくる座布団は、そこまで荷物にならず、雨が降ったときなど、他にも使い道のあるものなので、持っていくととても便利です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする