毎年初登山は天狗山に行きます、そこにあるものは? | 子供大好き主婦の独り言

毎年初登山は天狗山に行きます、そこにあるものは?

知人は仕事が休日で、天候が雨以外は毎回といって、登山をしているアウトドア派です。

その影響で登山に引きこまれた、といっても過言ではありません。

毎年恒例の場所

春になると、知人の家から約一時間位の「天狗山」に登ります。

頂上まで、約1時間30分位で登山が出来るので調度いい。

一応しっかり装備、登山靴を履きリュックを背負ストックを持って頂上までの登ります。

大きな天狗のオブジェと中学生

頂上は大きな鼻の長い天狗のオブジェが置いてあります。

鼻をなでると、願い事がかなうと書いてあったので3回なでます。

展望台に行くと地元の中学生がジャ-ジ姿でハイキングに来ていました。

学校行事と思われ先生も引率して約100人。

大変にぎやかです。

展望台からの眺めは最高で町や海が見えてとても綺麗な風景です。

「きて、良かった」と思える瞬間。

中学生は下山していきますが、あっという間に下りていきました。

「さすがに若いな」と思いながら私たちは途中にワラビがあり取りながら下山した。

実はこれが目当てだった。

登山中級者の仲間入り

登山を始めてもう5年。

すっかり中級者の仲間入りです。中級クラスの登山も経験してすっかり私もアウトドア派になりました。

今年もたくさんの登山をする予定です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする