さあ始めてみよう、ちょっと大人のアウトドア | 子供大好き主婦の独り言

さあ始めてみよう、ちょっと大人のアウトドア

アウトドアに興味があり、始めてみたいけど激しく体を動かしたくない…。

そんなあなたへお勧めのアクティビティとして””カヤック””を紹介します。

カヤックって一体なに?という方もいると思います。

カヤックとはオールを使って進む主に一人(または二人)用のボートのことです。

珍しいものに思うかもしれませんが、湖や海辺など日本全国で体験することができる意外とメジャーなアクティビティなんですよ。

体を使うスポーツではありますが、ライフジャケット等の安全対策はしっかりと行うので怖がる必要はありませんよ。

また、主に波の小さい場所で体験することが多いので、風景を眺めたり、風を感じたりと自然をゆったり楽しむことができます。

体力が心配でアウトドアになかなか挑戦しづらいという方でも、体験する際は必ずガイドが乗り方や漕ぎ方など全てを教えてくれるので安心して参加することができるんです。

それでも心配だなという方は、海で行うシーカヤックよりも静かな湖の水面でカヤックに挑戦することをおすすめします。

あなたの町の近くにもきっとあるカヤック体験。

ちょっと勇気を出して、普段の生活では味わえない自然の雄大さに包まれてみてはどうでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする