太陽の下みんなで楽しくバーベキューをしよう | 子供大好き主婦の独り言

太陽の下みんなで楽しくバーベキューをしよう

最近、とても人気のあるバーベキュー。アウトドアで気軽に出来るようになりましたね。

バーベキューってどんなもの?という人に簡単にご紹介します。

・手ぶらでバーベキュー

公園でテーブルを囲んで、バーベキューをしている人を多く見かけますが、最近では手ぶらでバーベキューができます。

そのメリットとは、器材と食材がセットでレンタルできる。

プラス料金を払うと準備・片づけ・洗い物などをスタッフに頼める。

1人平均3000円前後でバーベキューができる。(キッズメニューはもっと安くできます)

・どんな物を準備すればいいの

以前なら食材を自分で持って行ったり、器材をそろえ、たくさんの荷物を持って行く事も多かったのですが、最近はほとんどレンタルできます。

いろいろなコースがありますが、器材付きの食材プランや食材のみ購入できるプラン、器材のみをレンタルするプランなど、自分たちの都合に合わせて選ぶ事ができます。 

ダッチオーブンやツーバーナーコンロと鉄板、テーブルなどを借りればすぐにバーベキューができます。

食材も、焼きそばとシーフード、肉と野菜セットなど色々な種類があります。

網やトング、お皿、イスなどもレンタル可能です。

調味料などもついてくる場合が多いので、楽ですね。

調理に使うほとんどの物が借りられるので、アウトドアが苦手という人もぜひ、行ってみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする